FC2ブログ

おうちでCyaCyaと外飲み気分 気まぐれ簡単!料理レシピ

簡単にできる酒の肴から、ちょっとだけ凝った料理レシピを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツオの酒盗パスタ

カツオの酒盗パスタ

 カツオの酒盗パスタ
 
 和テイストのイタリアン 

つくり方
大きめの鍋にお湯を沸かし、塩大さじ1を入れパスタを茹でます。

パスタを茹でている間に、フライパンを弱火にかけ、オリーブオイルとバターを入れ、バターが溶けたら、刻んだニンニクを炒めます。
ニンニクの香りが出たら、カツオの酒盗大さじ1.5を入れ、かき混ぜながら、火を通します。
パスタの茹で汁大さじ2を入れ、乳化するまで良くかき混ぜます。


パスタは表示の茹で時間より1分程早くあげ(軽く芯が残る程度)ザルで湯きりをしておきます。のフライパンにパスタを入れ、かき混ぜながら、パスタとソースをなじませます。


器に盛り、カツオの酒盗小さじ2と刻み海苔をのせて出来上がり。

 

材料(2人分)
カツオの酒盗 大さじ1.5と小さじ2
オリーブオイル 大さじ1
バター 1カケ

ニンニク 1カケ
きざみ海苔 少々

パスタ 2人前
塩 大さじ1

 


カツオの酒盗の他に塩辛やアミなどでも美味しいですよ!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://easy2cook.blog107.fc2.com/tb.php/5-c717bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。